2003-09-25 [長年日記]

# 最寄り駅の居酒屋に↓な張り紙があって結構気になってます。

インパクトがある絵なので「オリジナル」がある気がするけど、マンガ知識がないので「なんだろうな?」と気になったまま、かれこれ2か月が経とうとしています。さらになぜ杏仁豆腐?謎は深まるばかり

で、先週思いついたのが、「頭文字D」。

「頭文字D」→「藤原豆腐店」→「杏仁豆腐」

すーさんには「絵が違う」「展開苦しいね」と否定されたんですが、コレ以外思いつかないんです。教えて偉い人。

# 朝、おっしーに霞ヶ関で遭遇。もっとも駅で遭遇したのは10時をとっくに回っていた。むこうも別になんのペナルティないんだろうな。似た会社なんだと改めて思った。
ということで、こんな話は可哀相すぎます。

# 予定より仕事は進んでないけど、今日は趣味を優先。帰宅時間は予定どおり20時。一路、渋谷へ。フードショーで週末の旅行用の酒を買って、タワレコへ。
本日の成果は、↓

キリンジ/For Beautiful Human Life
David Bowie/Reality
Tom Waits/The Heart Of Saturday Night
Rickie Lee Jones/Live At Red Rocks

「遠足のおやつは300円まで」みたいなもんだけど、「1回に買うCDは3枚まで」というのを暗黙のルールにしてるんだけど、今回も見事に破錠。「タワレコが選ぶ2000枚国内盤10%オフ」なんかやってるからいけないんだ。遠足の時も「おやつにジュースは入ってない」など反則技で300円以上のおやつを持ち込み続けた性格は20年経っても直らない。

そんなことでポイントカードが今年3回目の満タンに。今回のカードは「8月18日」に作ったものなので1月チョイで5万円使ったらしい。過去最速だと思う。

この日記「散財日記」にタイトル変えようかと思ったけど、無駄使いしてないし、この生活を続けるつもりは一応ないのでやめた。