2003-06-28

_ 最低限の掃除を済ませて、9時にアート引越しセンターが来るのを待つ。梱包から全部やってもらったのですが、運び出しに2人で2時間で終了。プロの仕事の速さに感心。その後、駅前の荻窪の不動産屋に鍵を返却して中目黒へ。

_ お昼は味噌一で食べる。食べ終わって外に出るとトラックがもう来ていた。運び込み終了13時30分。自分でゆっくり片付けたいものもあったので何個か段ボールごと残していってもらう。らくらくパックの引越しは初めてですが、ほんとに楽だった。次もらくらくパックに決めました。

_ 一番心配だったステレオも無事に音がなって一安心。あと、見ての通りネット難民にもならずに済んだのですが、一つ手落ちがあってマイライン登録していたフュージョンに連絡を忘れて、普通に市外通話がかけられなくなってしまいました。

_ ポストを初めて開けると、不動産会社からの注意書が入っていて、数日前にここのマンションで集団空巣被害があった模様。間一髪セーフ。ともかく、これでしばらくは大丈夫でしょう。

_ 時間もあるので、アンプ、CDプレーヤーの電源極性を合わせる。部屋の面積と天井が高くなっているおかげもあって、部屋にカーテンが一切ない状態でも、音のこもりはほとんど気にならなくなった。壁もほとんど唸ってない。部屋とステレオの相性も良さそうなので、配置はもう少し時間をかけてテストしていこう。テスト曲は、前の家で夜中にかけて苦情が来たニルウ゛ァーナ。

_ 夜は自転車で黒蜥蜴PART2へ初めて行きました。コマさんはジーパンに蝶ネクタイ、というモッズなんだかフォーマルなんだかよく分からない格好でした。

_ 乗り馴れないせいか、自転車に乗っていると10分ぐらいでお尻が痛くなる。