2003-06-07

_ 少し寝坊してしまったが、今から小金井に防音室を見に行ってきます。その後は、家探し。

_ ここで少しネタバレ(日記書くのが遅れた、、、)されてるけど、こうなりました↓

_ 朝、テレビで見た占いは12星座中最高だったんだが、いきなり中央線名物の人身事故で30分足留めを食らう。

_ その後、ヤマハの防音室を見学。防音室の効果に納得出来たので、導入する前提で色々話をしていくと、僕がほしいような物は中古ではまず出ない事が分かる。新品で買うと150万ぐらい。このままだと引越しだけで200万超えちゃうよ!と、ガッカリしつつも、それでも防音室付きで引っ越す計画を変えずに中目黒へ向かった。

_ 前回やんわり「あんたの条件じゃないよバーロー」と言われた不動産屋の少し先の店に入る。

_ ここでは正直に「防音室入れるからご近所の迷惑はかけません。と、いうことで広めの部屋紹介してくれ」とオーダーしてみると、値段以外は僕の条件どおりの物件がスグ出てきた。しかも、備考欄は「ピアノ相談可」の文字が。

_ 「防音室買わないでOKなら150万浮くよな」と思うと、「家賃の違いなどたいした事がないよ!」と勝手に思ってしまいソソクサと見に行く。

_ 家が近いので吉井さんにも見てもらおうと思って、呼び出したら気安く来てくれた。この後、即決。仮契約を済ませてきました。

_ 、、、ということで中目黒に移住決定。しかもお堂の近所(徒歩3分ぐらい)です。

_ その後、お堂で晩ご飯をごちそうになって帰ってきたのでした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# 双月 (2003-06-08 10:36)

名物なのですか(汗<中央線人身事故(←引っかかったクチ)

# ワタ (2003-06-09 01:02)

こちらに統計値があります、、→ http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/dazai/rosenbetsu.html

# 双月 (2003-06-09 23:22)

なんかすごいサイトですねこれ(汗