2003-03-06

_ 平日はギターを触る時間が1時間ぐらいしかとれない。「ゲームは1日1時間」の高橋名人ジェネレーションの人間なので、しょうがないと諦めよう。

_ 出社したら、大障害が起きていた。エラーメールは飛んで来てたけど全く気付いていなかった。反省。

_ 目下、予想される機会損失の算出とか経緯書作成やら、関係各位への説明とお詫び行脚に明け暮れています。やればやるほどテンションが下がる。
「どうしてこうなったんだ?」と剣幕で聞かれても「こういうケースが発生しうることは事前に説明しています。それでもいいって言ったのはあなたです」と言っても効果がないので、現状の説明とどの程度のコストで何が出来るのか示してあげるのみ。

_ 何と言うか経営側の「肝っ玉の座ってなさ」に腹が立つ一日。

_ さっきコンビニの本棚を見てたら、島耕作が「取締役 島耕作」になっている事を初めて知りました。いつ出世したんだろう?ご存じの方がいたら教えて下さい。

_ 帰りに折畳み傘が壊れた。最悪。

_ 壊れた時にiPodでGreat3のDiscomanが流れていた。
「叶わない夢を叶えてみせると/僕らはいつも愛を重ねる/夢じゃない/嘘じゃない/うまく言えない/それはつまり/そんな、、/Yeah!Yeah!Yeah!…」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2003-03-06 23:53)

だいぶ前だね>取締役
いまは中国でビジネスしてるよ。

# ワタ (2003-03-07 00:17)

島さん海外でしたか。もうすぐ相談役ですね。