2002-05-23

_ カゼが直りきらないので、カゼ薬と栄養剤を併用している。栄養剤は4日連続だと効果がない気がする。

_ 今でも遊びに出るには30分かかる。仮に名古屋から遊びに来たら2時間30分。差は2時間だ。たった2時間の為に高い生活費と狭苦しく、大してリッチでもない暮らしであることに今年に入ってから疑問を持つ。ただ、老けただけかもしれないが住むなら郊外だと思う。

_ ただ、去年の今頃は本気で都心に住もうと思っていて、親に「歌舞伎町に引っ越そうかと思ってるんだけど」と言ったら全ギレされた。

_ 根が田舎者なので、一度都会に来てみたかったが実際住んでみる(住んでいるのは都会じゃないけど)と、「いろいろあるけど、いろいろあるだけだ」と思う。就職の時も、小学校からバカ学校だったので一度は業界トップの会社に行ってみようと考えて入ったは良いが、「売り上げはトップだろうが、そんなもん俺には関係ねぇや」って思って辞めた。

_ ここ2、3年は自分のバックボーンを捨てるアプローチをとって来たけど、昔、カルチャーだと思ってもなかったような事が実はリッチだったんじゃないかって思いはじめた。

_ 「なんか原点回帰かな」と頭をよぎった。キャリアプランなんかよりはライフプラン。

_ 原点っぽいけど少しそれたサントラ:Tom Verlaine "Words From The Front"

_ なんか言葉足らずだった。この場合、「職場も郊外」じゃないと旨味ないよ。

_ 思い出してみると当時は、遊びに行くのは新宿だけだったから、何時だろうが終電を気にしなくて良いのと、治安が悪い事が幸いして物件を選べば家賃が意外に安いのが魅力だった気がする。

_ この夏のボーナスは初の大台かと思ったけど、会社の業績が微妙な数字だったのでギリギリ届かない事が決定。

_ 体に力が入らない。眠い、21時ぐらいに帰ろ。