2002-05-19

_ 朝、会社の携帯にたたき起こされる。休日出社かと思ったけど、たまたま他の人が出社してて、電話で指示しながら対応してもらうレベルでOK。危ない。。。

_ 昨日は渋谷でお茶っ葉と短パンを購入。この日も買ったのはバーバリー・ブラックレーベル。最近は、ココがメインになりつつある。

_ 朝起きてからだるいし、筋肉にハリがある。17時までなぜかカゼであることに気が付かなかった。カゼ薬を飲んで症状緩和。なんとか、外にメシ食いに行けそう。

_ 頭はボーッとしてるけど、メシは食える。最近、食欲はあるのだ。帰りに西友に行ったら、以前、唯一食べていたスナック菓子「ビーノ」が陳列されていたようだ。「ようだ」というのも既に買い占められていて1個もなかった。

_ 今日のサントラ:R.E.M "Dead Letters Office"

_ いい機会なので月の出費を計算してみよう。 家賃:8.4万/食費:6万/電気&ガス&水道:1万/固定電話:0.6万/携帯電話:0.8万/日曜雑貨:1万

_ 固定出費は約18万か。ここから遊びに行ったり、飲みに行ったり、なんか買ったりした残りが貯金になるはずなのだがこの5か月残高が減る一方だ。

_ 久しぶりに菊プー茶を入れる。比率は5:5。

_ うちにある茶葉は著しく「青茶」に片寄っている。

_ いわゆる神頼みは嫌いな質だ。高校の修学旅行で太宰府天満宮に行ったときも、「くだらねぇ」と1人バスに残ってた(結果、浪人しました)。部屋の掃除をしてたら友達にもらった勾玉のストラップが出てきた。なんか身に付けたい気分にかられたので慣れ親しんだ田村正和ストラップを携帯から外して付け替える。

_ 真っ暗な部屋に柔らかく干渉する間接照明が好きだ。何もないと思っていた場所におぼろげに何か見える感じがあるのと、その至近距離以外は真っ暗に保ったままの所が。

_ 夜トラ:Leonard Cohen "Songs from a room"