2003-07-25

_ 起きたら10時だった。とりあえず、慌てて会社には「今日は午後から出社します」と電話を入れた。眠りこけたおかげで体は軽い気がする。

_ 明日、仕事が入ってしまった。バーターで「午後は絶対帰る」件は獲得したので、やれやれだけど、なんか低レベルだな。

_ えんどうまめプリッツ少し塩がキツイけど、うまい。でも、プリッツって少なくて食いでがないよな。

_ 発想逆転。土曜出社で昼に帰るなら帰りは「燕楽」行けばいいじゃん。多少「ムフフ」度アップ。

_ だいたい物事は勢いで決める僕ですが、財布のヒモも緩み出すと、そのまま行ってしまいます。ということで晩ご飯は浜松鳥善で「鳥味噌鍋」(2100円)を食べてきたのでした。すげー高いわけじゃないけど、一人で食べる晩飯にしては少し高い。

_ そうこうしてる間に、Great3のライブ盤について片寄明人からコメントが寄せられていました。8/6発売(実売は5日)ですが、キリンジのシングルも同じ日ですね。この日は早めにタワレコへゴーゴー決定。
以下、グッと来た男気溢れる部分を引用

CDとDVDでは収録内容をかなり違うものに仕上げてみました。
東京公演のみ、録音エンジニアにGreat 3の2ndから4thまでを手掛けてくれた南石氏を迎え音質もハイクオリティに収録。ミックスは南石氏によるライブ・ミックス。つまりライブ当日に彼がリアルタイムでミックスし、ダビーなエフェクト処理を施したものであり、後からオーバーダビング、修正、バランス調整等は一切無しの男気溢れる仕様にてお届け致します。DVDは全曲東京公演からの収録ですが、CDには同ツアーの名古屋、大阪公演からの音源も多く収録してみました。こちらはさらに男気あふれるDATカセット一発録り、というか、ただミキサー卓で録っただけという少々無謀な代物であります。確かに音質は東京に比べて悪いのですが、ブートレグ(海賊盤)なんかで感じる妙な熱気というものがここにはありまして、発表する予定が無かったのですが急遽収録と相成りました。

_ グループ会社間の公募のお知らせが広報されていたのだが、今の不満は「拘束時間」なんだけど、どれも似たり寄ったりというかヘタしたら殺されそうなとこばっかである。僕の心をフォローしてくれ。

_ また、そうこうしてる間に土曜日出社のかわりに日曜日に変えられてしまいました。そのあおりを受けて「燕楽」は中止。ムフフ度ダウン。