2003-06-14

_ 天気が悪くて、しばらく布団が干せない。とりあえずファブリーズでごまかしておく。

_ 午前中に整体へ。その後、渋谷で新居の契約を済ませる。不動産会社のお姉ちゃんが、不馴れで時間がかかった。

_ 続いて浅草へ。とりあえず腹ごしらえに天丼を食べる。旨かった(特にアナゴ)が、みそ汁つけて3000円ってどういうことだ?浅草価格に腑に落ちないのでした。さらにトイレの中で「ここは学校ではありません。タバコはトイレで吸わないでください」という記述が。

_ その後、勧められた卸問屋にゲタを買いに行ったが、3000円ぐらいのものしか出してもらえない。「普段履くならそれで十分だよ」と押し切られてしまったので、買わずに帰ってくる。安かろうが、要らないものは要らないのだ。

_ 予定は狂ったもののその後、吉井さんと合流して渋谷の玉川屋さんへ。夏着物の反物と帯を買いました。途中からかずさんにも見てもらったので助かりました。何の勉強もしていないので、着物は敷居が高い。仕立ては明日、千駄木でやってもらうことに。

_ 最近、毎週行っているがお堂でご飯&ツェッペリン&クイーンのビデオ鑑賞会。僕は今回の趣旨から外れたデビッド・ボウイの意味不明ぶりが気に入りました。デビッド、ちゃんとカッコイイ時もあるんだけどね。

_ まだ、引っ越してないですが吉井さんから引越し祝いに、そばちょこをもらいました。もらったと言ってもお堂で食べる時用なので、お堂におかせてもらっているのですが。。